古墳イルミネーションで墳活

 

活墳記録✍️

あけましておめでとうございます!(笑)

古墳フェスメンバー ヒロです🙋‍♂️

初投稿になります!

今更ですが
昨年の12月に行った
イルミネーションが
まさかの、、、?!?!?!
だったので書いていきたいと思う!

古墳フェスメンバーで
急遽、行ってきたのは
京都府城陽市にある
文化パルク城陽に行ってきた!!

キラキラ光る
イルミネーションに
みんな、はしゃいでいると、、、

ん?( °_° )

え?( °_° )

あれ、、、?Σ(゚д゚;)

もしかして?!?!Σ(°д°ノ)ノ

古墳の
イルミネーションじゃねーか\( ゚д゚)/!!

 

 

調べてみると
この付近には
住宅街に混じって
たくさんの古墳が
あることが!!!

城陽市は『古墳のまち城陽』といわれるほど古墳が多く、特に城陽市北部にかけての丘陵や扇状地上には、古墳時代をとおして100基以上の古墳が築造されました。これらの古墳をまとめて「久津川古墳群」と呼びます。久津川古墳群は、広範囲に多くの古墳が築かれたことや、古墳時代前期から後期にかけて連綿と古墳が築かれたこと、山城地域最大の前方後円墳「久津川車塚古墳」が築かれたことが特徴的な古墳群です。
(城陽市HPより引用)

 

これも
墳活なのか?
なんて思うかも知れんが
初めは
こんな
墳活もオススメです!!!
思いがけないところに
古墳がある!
それが面白い!

みんなの
身近にも
様々な古墳があるかも!!!!
ぜひ探して
教えて頂きたい!!!!