五色塚古墳 絶景すぎる!

#五色塚古墳

来たかったんだ〜無性

 

綺麗すぎて
感動しすぎて 登ったりおりたりを繰り返すwwww

おりては
おりたくないから
無意識にまた登る
wwww

配信していたので
子供かよ!といわれながら

あまりの絶景に
帰りたくないのです

帰りに
推し墳 今城塚古墳やのに
浮気しそうなったなーwwwいやーイケメンやった!
とかいいながら帰りました🚗 ³₃www

そら〜〜十墳十色ですから
どこの古墳も ググッとくるところがあるわけですよ

 

【五色塚古墳】

↓五色塚古墳紹介HP

https://www.city.kobe.lg.jp/a21651/kanko/bunka/bunkazai/estate/bunkazai/syokai/goshiki.html

(ごしきづかこふん、千壺古墳<せんつぼこふん>)は、兵庫県神戸市垂水区五色山にある古墳。形状は前方後円墳。国の史跡に指定され、出土品は国の重要文化財・神戸市指定有形文化財に指定されている。

兵庫県では最大規模の古墳で4世紀末-5世紀初頭(古墳時代中期)頃の築造と推定される。日本で最初に復元整備が行われた古墳として知られる。

本項では、五色塚古墳の西側にある小壺古墳(五色塚古墳と合わせて国の史跡)についても併せて解説する。(byウィキペディア)