奈良に来たならば キトラ古墳行くよね〜🙌

 

 

2022年スタートに奈良に来たからには

キトラ古墳へご挨拶よ!
どんな時でも ウェルカムしてくれる古墳

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夕方ギリギリに 滑り込みキトラ!

 

 

キッツイときも モヤモヤする時も
どんな時でも ウェルカムしてくれるキトラ古墳


ほんで吹っ切れさせてくれる古墳の1基でもあります。

行くで〜!って気合いいれる時に
来る古墳でもあります。

 

 

 

何言ってんだよと思うかもだけど
ほんまなんだよなー

大好きよキトラ古墳

 

 

 

 

キトラ古墳は、藤原京の南に広がる古代の皇族・貴族などの墓域に所在する小さな円墳で、7世紀末~8世紀初頭頃に造られたと考えられます。墳丘の中央には、18個の凝灰岩の切石を組み上げた石室があります。
昭和58年の調査で石室内に描かれた極彩色壁画が発見され、高松塚古墳に次ぐ我が国2例目の壁画古墳であることが確認されました。古墳は平成12年に特別史跡に指定されました。