アーティスト出店要項

come come hanicotto

アーティスト出店者&グランプリ 募集要項

みんなの作品でグランプリを決めるよ!

↓古墳1グランプリ概要はこちらです↓

〈第8回古墳フェス come come*はにコット〉

開催日: 2018年11月18日(日)

開催時間: 10:00~16:00

会場:いましろ 大王の杜(高槻今城塚古墳 )

 

《アートブース出店条件》

必ず一種『古代*古墳*埴輪』をかけた、または連想させるオリジナル作品を販売すること

が条件となっております。

参加者は作品画像等の応募資料による厳選で決定いたします。

 

アーティスト本人が制作した、オリジナル作品を販売してください。

 

参加ジャンルに規定はありません。

(木工、鉄、絵画、オブジェ、写真、陶芸、工芸、アクセサリー、etc...)

 

  • Aブースは1ブースにつき2名までのシェアが可能です。
  • Bブースは3名様または4名様でのシェアが可能です。

 

未参加のアーティストの作品を代理で預かって販売することは不可となります。

 

キャラクター生地など、版権に関わるようなキャラクター使用は不可となります。

(キティー、ポケモン、プリキュア、妖怪ウォッチ等々版権物)

 

仕入れ雑貨 仕入れ資材等の販売は不可です。

 

キャリア、活動地域は問いません。

 

前日搬入は行っていませんので、作品等は当日搬入時にお持ちください。

 

作品の紛失・盗難・破損に関しまして当実行委員会は一切の責任を負いませんので各自管理をお願いいたします。

 

〈アーティストブース概要〉

 

◆Aタイプ

サイズ: 3m(入り口)×3m(奥行き)

出店料金: 5,000円

   机などは各自持参OK!

 

◆Bタイプ

サイズ: 6m(入り口)×3m(奥行き)

出店料金: 9,000円

  机などは各自持参OK!

 

◆机・椅子のレンタル

 机:1,000円/1台   椅子:350円/1台

 

 ※折り畳みの長机と椅子は貸し出しが出来ますので申し込みの際にご希望数をお知らせ下さい。

  数には限りがございますのでご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

ご注意!

イベント会場「いましろ大王の杜」は、もともとお堀を埋め立てた場所があり地面にぬかるみが生じる場合がございます。

出店者様への配置場所について配慮出来かねますので、ご理解ご了承よろしくお願いいたします。

※出店経験者の方は、長靴履いたりブルーシートを準備していらっしゃる方もいます。

 

◆搬入車両

Aタイプ→1台まで無料

Bタイプ→2台まで無料

※Aタイプは1台、Bタイプは2台までが搬入時の車の入れ込み無料となっていますが、

 それを越えての搬入となる場合、一台につき1,000円が別途かかりますので御了承ください。

 搬入時の混乱を避けるための対策です。御協力願います。

 

 車両は搬入後に臨時駐車場へと移動していただきます。

※出店者の臨時駐車場以外の駐車は禁止となります。

 見つけ次第 退去いただくこととなりますので、ご注意ください。

 

※臨時駐車場へ移動後は搬出時間の17時まで出し入れ不可となりますのでご注意ください。

 

 

《出店に関する諸注意》

当日は係りの者が各ブースに伺います。

その際以下のいずれかが発覚したブースは即時退場をお願いする場合もございます。

または、今後のご出店をいっさいお断りさせていただきます。

  • 申込時の作品資料・内容とは異なる作品・商品及び国内外からの仕入れ商品を展示販売している場合
  • 主催側でオリジナル性が著しく低いと判断された場合
  • 事前の許可申請無く食品の販売をしている場合
  • 仕入れ資材・パーツ・素材・製作キットの販売を行っている場合
  • キャラクターものの素材で作られた作品の販売を行っている場合

版権商品の販売は絶対に禁止です!

(ドラえもん、ポケモン等のキャラクターです。オリジナルキャラクターは含まれません)

  • 商談のトラブル、作品の販売、紛失や破損等に関しては当実行委員会は一切の責任を負いません。
  • テントにペグやおもりを使用していない場合

《テントご準備のお願い》

テント使用の際は重りとペグが必須となります。

重石をお忘れの方や明らかに重石のサイズが適正でない方には、スタッフが巡回の際、テントの撤去をお願いする場合がございます。

過去、開催時に強風の影響により作品等への被害が出ております。

固定の無いテントは風の影響で飛ぶ恐れが大きく、作品だけでなく来場者様、出店者様にも危険が及ぶ可能性があります。

万事の事を考えてのお願いとなりますので、是非ともご理解 ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

《ワークショップ出店条件》

一日で完成お渡しが可能

 

古代・埴輪・古墳を連想する課題を一種入れる事

(例*かわいい埴輪うまさんストラップ、古墳ハンコでオリジナルバッグ作りなど)

 

★出店にあたってのご相談を承ります★

このブースでどの様なことがしたいのか、具体的なご相談も承ります!

例えば、ライブペインティングしながら物販したいとか。。。

 

こんなんしたいとか、あんなんはいいの?とか! 可能性は無限大です!

 

 

《古墳・埴輪・古代テーマの作品(必須)のお願いに関して》

アーティスト出店者としてご参加いただける方には、各作家さんのブース出店と併せてご協力いただきたいことがございます。

アートと古代の融合ということで、 各作家さんから最低1点(複数あるとなおうれしい!大歓迎!)

「古墳、埴輪、古代」作品1点(複数可)の寄付提供をお願いします。 (返品不可)

古代とか埴輪といっても、いまいちよくわからない……… という方、

はにわだって馬や鳥や、お家型などたくさんあります。

独自の観点で表現してください。

 

例えば、かわいいコケシみたいなオカッパはにわとか、パンクロックなはにわとか

前方後円墳にちなんで鍵形にお顔がついてるなど、自由に表現してください!

上記提供作品は、はにコット実行委員会で集めさせていただき、「はにコット(=はにわとマスコットの造語)」ブースを設営し、

そちらでも展示・販売させていただきます。

 

 

〈出店店舗の選考について〉

応募者多数の場合は、抽選にて出店者を決定させていただき、後日結果を通知いたします。

〈イベントの中止について〉

不測の事態が生じた場合、主催者はにコット実行委員の協議により、安全の確保が難しいと判断した際は、本イベントの全て、または一部の運営を中止、一時中断、できるものとします。出店者様はこちらの決定に従うものとし、主催者はこれによって生じた出店者及び関係者の損害(出店料やレンタル料)を保障、返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

【協議対象になる事象の事例】

・気象状況悪化(台風上陸、暴風、豪雨、雷などの警報、注意報発令)

・地震、洪水発生

・火災発生

・熱中症、食中毒の集団発生(各関係省庁の指導があった場合)

・危険物の発見、爆破予告などの発生

・その他、主催者実行委員会、関係部署が危険、または実施不可能と判断する事象が発生した場合

 

<出店キャンセル、返金について>

出店受理後の出店取り消し、解約は認められません。やむを得ない事情により出店取り消し、解約をする場合、出店者は迅速に 主催者に届け出お願いいたします。

出店取り消し、解約をされた場合は、一度ご入金頂いた出店料、その他は払い戻しできません。あらかじめご了承ください。

 

〈応募方法〉

  締め切りました。ご応募ありがとうございました。

 

 

〈応募締め切り〉

 

  一次募集

2018年7月31日【締め切りました】

応募者が定員に満たし次第、締め切りすることもございます。

 

  二次募集

2018年8月20日から2018年8月31日24:00【締め切りました】

応募者が定員に満たし次第、締め切りすることもございます。

 

〈問い合わせ先〉

はにコット実行委員会

アーティスト出店担当  藤田 香

hanicotto.kofunartist@gmail.com

 

 

株式会社島田組
株式会社ゆうひ堂
阪神プロパティーズ株式会社

Copyright 2012-2018 hanicotto All Rights Reserved.